Home > チャイルドCOCOブログ > 2019年 1月26日

チャイルドCOCOブログ

2019年 1月26日

こんにちは。チャイルドCOCOスタッフです。

26(土)のイベントは餃子作りでした!

前日からこの日のイベントを楽しみにしてくれていて、「たくさん作るぞ~!!」と張り切っているお友だちもいました(^〇^)

朝はまず学習を行いました。

学校や塾の宿題を持ってくるお友だち、お家で買ってもらったドリルを持ってくるお友だち。それぞれ自分の学習に取り組みました。

終わるといよいよ餃子作りです。

みじん切りにした白菜やニラとお肉を混ぜて、タネができたら餃子の皮で包んでいきます!

    
 
 
 
 
 
 
    
 
 
 
 
 
お手本のようにひだを作って包むお友だちもいれば

皮を2枚使って大きな餃子を作るお友だち

お花の形を作ることも出来ました!

時々チーズを入れたりして・・・

包み終わったら一人ずつ焼いていきます。

 
完成!

    
 
 
 
 
 
    
 
 
 
 
 
子供たちのアイディアがつまった餃子ができました!

 |Posted 2019.1.29|