Home > チャイルドCOCOブログ > 2019年2月9日

チャイルドCOCOブログ

2019年2月9日

こんにちは。チャイルドCOCOスタッフです。

9日(土)は、バレンタインも近いということで

バレンタインチョコ作りをしました!

 
まずはボウルにチョコレートを細かく砕いて入れます。

 
 
 
 
 
 
 
次に湯せんして、チョコレートを溶かしていきます!

 
 
 
 
 
 
 
溶けたらスティックをセットしたハートの型に入れて、冷やし固めます。

    
 
 
 
 
 
型からはみ出さないよう、慎重に作業しています、、、!!

 
残りのチョコレートには、砕いたクッキーを入れてカップに入れていきます。

 
 
 
 
 
 
 
ハートのチョコレートが固まったら、型から取り出してデコレーション!

    
 
 
 
 
 
完成です!!

    
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ハートのお皿に乗せてみました(^〇^)

 
お母さんやお父さんにプレゼントできたかな?

妹にあげる!お兄ちゃんにあげる!というお友達もいました。

とってもかわいいチョコレートができました♪

 |Posted 2019.2.19|