Home > チャイルドCOCOブログ > 2019年3月2日

チャイルドCOCOブログ

2019年3月2日

こんにちは。チャイルドCOCOスタッフです。

3月3日はひな祭りでしたね。

ということで、前日の2日におひなさまランチ&おやつ作りをしました!

まずはちらし寿司の準備から。

 
 
 
 
 
 
 
 
具材を切っていきます。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
切り終わったら、ごはんと一緒に混ぜます。

 
次は茶碗蒸しの準備。

     
 
 
 
 
 
こちらも具材を切って・・・

 
 
     
 
 
 
 
 
器に具材と卵液を入れていきます。

こぼれないように慎重です。

これを蒸したら完成です♪

     
 
 
 
 
 
とってもおいしくできました◎

 
おやつには3色だんごを作りました!

 
 
 
 
 
 
だんごを丸めるのに少し苦戦しましたが

ゆでてみるとこの通り!

 
 
 
 
 
 
きれいにできあがりました!

これを串に刺して完成です(^〇^)

    
 
 
 
 
 
たくさんできたのでお家へのお土産として持ち帰りました。

おひな様と一緒に飾ったよ♪というお友達もいました(^〇^)

 |Posted 2019.3.6|