Home > チャイルドCOCOブログ > 7月のイベント🌊

チャイルドCOCOブログ

7月のイベント🌊




こんにちは。チャイルドCOCO羽島スタッフです!





新型コロナウィルスへの感染対策だけではなく、





暑さが本格的になって、熱中症など気をつけてイベントを楽しみました!



大人気の外食体験、スガキヤラーメンを食べに行きました。



事前にメニューを決めてスムーズに注文が出来ていました。















英語で遊ぼうはカードを使ってお友達とも



コミュニケーションが取れる遊びを行いました。







玉せん作りは美味しくておかわりをしていた子がたくさんいました☆















カレーライスはホクホクのお芋と唐揚げと一緒にたべました(^▽^)/













うちわ作りはクリアのうちわに絵を描いたり、



シールを貼って自分だけの素敵なうちわができました( *´艸`)















チョコチップクッキー作りは出来上がるまでずっとウキウキしていました!



その姿がとてもキラキラしていました。















冷やし中華は暑い日にぴったりでお友達みんな完食してくれました☆















避難訓練を今月もおはしもの確認をして、



そのあとは、今年初めてのかき氷です(*‘∀‘)















夏休みに入り、お友達と一緒にモノ作りやランチ作り、おでかけなどと





過ごす時間が多くなり、毎日が楽しそうです★





チャイルドCOCO羽島は毎日楽しい声が響いています(^▽^)/





そして、夏休み期間は毎日ラジオ体操をしています!









ラジオ体操をしたことない子もだんだんと覚えてきて今では楽しそうです★







 |Posted 2022.7.30|