Home > チャイルドCOCOブログ > 3月のイベント🎎

チャイルドCOCOブログ

3月のイベント🎎




今年度最後の月となりました☆ 



卒業、卒園 おめでとうございます✨



思い出話がたくさんきけた月でもあります(*’▽’)





最初のイベントはお出かけで、岐阜歴史博物館へ行きました🚙



昔の物や生活がたくさん見れ、体験ができるところもあり、



いい体験ができたと思います。

















鉄板ランチでは焼きそば、お好み焼き、フランクフルトを作りました。



それぞれ作る担当を決め、作った子に美味しいよと



声をかけあっていました☺️















英語で遊ぼうは大好評のローマ字ビンゴを行いました💡



覚えているローマ字がでると大きい声で言えていました👏



避難訓練は発言したい子が多く、



とても積極的に挙手をしてくれ、避難場所の確認も完璧でした!



棒人間の避難訓練がわかりやすかったです😆















子ども達大好きはミートスパゲティは全員おかわりをしてくれました☆



口周りがケチャップでオレンジ色になり、みんなで笑いあっていました(笑)











桜が満開だったので桜の木がたくさんある公園へ行き、



シャボン玉をしました🫧



前回できなかった子が今回は完璧にできていて、楽しんでくれていました🤗













9がつく29日はディッパーダンへクレープを買いに行きました!



緊張している子は少なく、



みんな落ち着いて、はっきりと注文をすることが出来ました☆















すたみな太郎での外食体験行きました!



自分の食べたいものを自分で好きな量取り、



中々出来ないことにみんなルールを守って楽しそうでした!















春休みに入り、天気がいい日は公園に水筒をもって



遊びに行きました🏞

















来月の楽しみしています🐳



 |Posted 2023.3.31|