Home > チャイルドCOCOブログ > 4月のイベント🌸

チャイルドCOCOブログ

4月のイベント🌸




入学、進級 おめでとうございます✨



チャイルドCOCO羽島では新しいクラス、学校の話をたくさん聞かせてくれます😆



今年度もよろしくお願いいたします(*´▽`*)





今月最初のイベントは餃子作りでした!



この日のために、家で練習をしてきていた子がいました😆



たくさんの餃子を一生懸命に作ってくれました!













バローへパンと余ったお金でお菓子を買いに行きました🚙



たくさんのパンを目の前にするとどれも美味しそうに見え、



悩んでいた子がたくさんいました🌞



お金の計算の練習にもなっているので、自分の分は自分で計算しました✨





事業所に戻ってからは風船遊びをしました🎈



それぞれで遊んだあとは、みんなで風船バレーをしました🧚















墨俣町の壺焼き屋さんへアイスクリームを食べに行きました🍨



この日は4月の中でもとても暖かい日だったので



とても美味しく感じました(*^-^*)



トゥクトゥクにも乗せていただきました✨















春休み最終日はイオンモール木曽川内のビアードパパへ



シュークリームを買いに行きました✨



この日が初めてのお買い物学習の子も上手に注文できました☆















英語で遊ぼうは歌で英語を身近にしようとし



あたま かた ひざ ポンをしました😊



避難訓練は、地震速報が聞こえたらどうするべきかを



一緒に考えました(❁´◡`❁)



工作のエコバック作りは好きな絵を描いていた子や



ポンポンやタイルのバックに貼っていた子もいました!



















おやつ作りのプリンパフェはプリンの上を乗せ放題にし



生クリームをたっぷりの子がいたり、フルーツたっぷりの子もいたりと



自分好みのパフェができたと思います!















今月最後のイベントはお昼ご飯をマクドナルドへ買いに行きました🍔



注文時に緊張をしていた子も注文に自信がない子も



みんな上手に注文してみんな完食でした✨















今月は春休み後半もあり、イベントたくさんでした😆



来月のイベントはどのように盛り上がるのか楽しみです✨





 |Posted 2023.4.29|