Home > チャイルドCOCOブログ > 6月のイベント🌻

チャイルドCOCOブログ

6月のイベント🌻




こんにちわ、チャイルドCOCO羽島スタッフです!



天気がいい日が続き、たくさん公園で遊べた6月でした☺



みんなで鬼ごっこをしたり、大繩やボールで遊び、



たくさん身体を動かしました!!✨







6月最初のイベントは避難訓練でした。



今月は火事になった時、どのように動くかをお話しました!











英語で遊ぼうでは、英語のかるたをしました🤩



分からない時はもう一度聞き、勉強になりつつも楽しく盛り上がりました😆











この日のおやつは手作りのポップコーンでした🍿



好きな味の粉でフリフリして美味しかったです(*´ω`*)











大人気のおでかけ、大垣こどもサイエンスプラザへ行きました🚙



科学のお勉強は体験しながら学べるので終始笑顔でした🥰















ランチ作りは冷やしうどんと炊き込みご飯でした☆



みんなで作ったご飯はおかわり率が高くなり、美味しいと聞くと



作った子がとても喜ぶ素敵な日です(∩´∀`)∩













キーホルダー作りは好きなキャラクターにシールを貼って可愛い作品ができました✨



家族にプレゼントするって子もいました🤗













ディッパーダンへクレープを買いに行きました!



今回はみんな、自分の分を自分で注文できました👏



受け取るときはありがとうと言えている姿がみられました😚















みんなでシャトルランをしました!🏃



体力作りのためにみんな頑張っていました🐣













みんなで一つのことを行う楽しさ、作る楽しさを



どんどん感じていければなと思います🤩🫧





感染対策、熱中症予防にも力をいれて



来月からも楽しいイベントが出来るよう心掛けていきます。





 |Posted 2024.6.29|