Home > チャイルドCOCOブログ > 7月のイベント🎐

チャイルドCOCOブログ

7月のイベント🎐




こんにちは。チャイルドCOCO羽島スタッフです!



夏休みが始まり毎日賑やかなチャイルドCOCO羽島です😆





今月最初のイベントは七夕をテーマにしたちぎり絵です💡



お話が止まってしまうくらい集中していて



短冊にお願い事を書く時はたくさん悩んでいました😊















避難訓練を行い、この日のおやつはかき氷でした!



シロップを自分でかけてお好みのかき氷に大喜びでした☺















次の週は大きいシャボン玉を作るのに必死になりました🫧



シャボン玉の雪だるまが出来た時は拍手喝采でした👏











英語で遊ぼうは数字のビンゴゲームの後、ツイスターゲームしました!✨



そしておやつはみんな大好きの玉せん❢🐣



みんな残さずに食べれました(∩´∀`)∩











ランチ作りは、夏野菜カレーを作りました🍆



野菜の名前をお友達同士で確認していてほっこりしました🥰









コストコにホットドッグを初めて買いに行きました🐕



大きいホットドッグに、大きいジュースの入れ物。 みんな大興奮でした🤗



また行きたいの声がたくさん聞けました(^O^)











岐阜県広域防災センターへたくさんの体験をしてきました!



消火器の体験、みんな上手に出来ました✨











風船遊びではバルーンアートで剣や動物を作ってみました🎈



ひとつの風船で風船バレーをして盛り上がりました😎











お皿の絵付け体験に行きました(*´▽`*)



見本を見て書いている子や好きなキャラクターを描いている子、



自分だけの素敵なお皿が出来ました☆















熱中症警戒アラートが発表される日々が続いており、



おでかけの日はもちろんですが、



室内でも油断せずにこまめな水分補給の声かけをしています。



また、楽しく身体を動かし体力作りもしてます😇



まだ続く夏休み、楽しくすごせるよう取り組んでいきます💡





 |Posted 2024.7.31|