Home > チャイルドCOCOブログ > 2019年4月3日

チャイルドCOCOブログ

2019年4月3日

こんにちは。チャイルドCOCOスタッフです。

春休みだったこの日は、みんなでドミノ遊びをしました。

 
 
 
 
 
    
 
 
 
 
 
 
 
 
     
 
 
 
 
 
坂道のパーツとボールを使ったり

階段のパーツを入れてみたり

ゴールにベルのパーツを置いて、最後のドミノが倒れると音が鳴るようにしてみたりと、とても工夫して集中して立てていました。

 
完成~!

    
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
途中で倒れてしまったり、最後までうまく倒れなかったりすることもありましたが

何回も挑戦していました◎

中にはダンボールで作ったピタゴラスイッチと組み合わせるお友達も!

 
 
 
 
 
上からボールを転がして、迷路を通ってドミノを倒すんだそうです(^〇^)

アイデア満載のドミノ遊びになりました!

 |Posted 2019.6.25|