Home > チャイルドCOCOブログ > 2019年7月25日

チャイルドCOCOブログ

2019年7月25日

こんにちは。チャイルドCOCOスタッフです。

25日は郡上のタカラギャラリーワークへお出かけし、てぬぐい作り体験をさせていただきました!

昨年も一度お世話になり、定期的に作れる柄が変わるということで

今年も行ってきました!今年は色柄を2つにしての挑戦です。

まずは説明を聞いて、自分の作りたい色と柄を2つ選びます。

たくさんあって迷ってしまいますね~

 
 
 
 
 
 
エプロンをつけて準備万端!

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お店の人と一緒に柄の場所を決めて、インクを塗っていきます。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
塗り終わったらドライヤーで乾かします。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
完成!!

 
 
 
 
 
とってもすてきなてぬぐいに仕上がりました!

 
帰りは小川の鯉にエサをあげました。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
たくさんの大きな鯉が一気に集まってきたので、少しビックリの子どもたちでした(^〇^)

 |Posted 2019.8.9|