Home > チャイルドCOCOブログ > 4月のイベント🌸

チャイルドCOCOブログ

4月のイベント🌸




こんにちは。チャイルドCOCO羽島スタッフです。





4月最初のイベントはバロー羽島店へパンとおやつを買いに行きました。





何を買うか決めている子もたくさんのパンを前にすると





すべて美味しそうにみえ、悩んでいる子がいました!













おにぎりランチセットでは、二種類のおにぎりを





好みの大きさに握り、海苔で上手に包むことが出来ていました。















すたみな太郎へランチを食べに行きました☆





焼肉はもちろん、ラーメンや中華も美味しそうに食べていました!





自分で選んで持ってきたお肉は自分で焼くことが出来ました(*‘∀‘)















ちぎり絵は大きな用紙に春らしく桜のちぎり絵を





みんなで協力して完成させました🌸





大きなちぎり絵は壁に貼って飾ってあります!☆彡

















英語で遊ぼうではじゃんけんを英語でやったり





干支の真剣衰弱を英語で遊びました!















英語で楽しく遊んだあとは、避難訓練を行いました。





天気がよかったので、実際に公園へ行き避難の練習しました。











ナポリタン作りピーマンが苦手な子も残さずに食べれる姿がみえました。





おかわりをたくさんしてくれました。













チョコチップクッキー作りは好きな形を作り





たくさん作れたのでお持ち帰りもしました☆















プラバン作りは好きなキャラクターをキーホルダーになることを





楽しみにしながら上手に色まで塗ることができました。















進級、入学で楽しいお話がたくさん聞けました☆彡





おめでとうございます!!





とある日、二人で協力してドミノにチャレンジしていた様子です。





すごい集中力でした( *´艸`)






 |Posted 2022.4.30|