Home > チャイルドCOCOブログ > 8月のイベント⛰️

チャイルドCOCOブログ

8月のイベント⛰️




夏休みで暑い中、元気に来所してくれた子どもたちに



毎日元気をもらっていました(^▽^)/





8月最初のイベントはシャボン玉遊びとシャトレーゼにお買い物学習でした。





どの色にしようかなと楽しそうな会話が聞こえてきました!



大きいシャボン玉ができるか勝負もしました☆















シャトレーゼでは好きなアイスとデザートを購入して



事業所に戻って来てからおやつとして食べました🤗

















みんな大好きな冷やしうどんといなり寿司は



おかわりをたくさんの子がしてくれました😆















アイスクリームパフェはシューアイスに



好きなお菓子やフルーツ、生クリームを自分の好きなようにトッピングし、



オリジナルのパフェが出来て、嬉しそうでした★















昔遊びとして人気のシャボン玉をやりました!









英語で遊ぼうは小さい子もできるアルファベット神経衰弱です!









ちぎり絵のお題は☆夏☆です!















そしてこの日はスペシャルおやつDAYでした!



いつもと違うおやつで喜びの声がたくさん聞けました🤗









餃子作りは自分の分を自分で包み、好きな形に包んでいました。















お盆明け初めてのイベントはアイロンビーズです!



手先の運動になり、集中力もついてました☆















鉄板焼きランチはたくさんの種類を用意し、



子ども全員が取り分けや運んだりと進んでお手伝いをしてくれました!













午前中にもりやにおやつを買いに行き



午後からはミニオンのDVD鑑賞をしました🥳













ビンゴゲームはガラポンを初めて使い、



みんなで順番に交代しながら楽しみました🧚



景品付きです(*’▽’)















オリジナルマグネット作りはたくさんあるシールの中から



好みのを選び大きさが異なるマグネットに貼っていきました!



とてもかわいい作品になりました。















夏休みが終わり、初めての土曜日でした!



スーパーボールすくいを午後からやりました☺️



スーパーボールだけでなく、お菓子なども取りました(*’▽’)















夏休み中に取り組んでいた、毎日ラジオ体操は、



上手になった子もいたので、土曜日も恒例にします☆











天気がよい日は、公園にも行きました☆



近くの長靴公園や市民の森にも行き遊びました!









事故怪我がなく、夏休みが終わってよかったです👩‍⚕️







 |Posted 2022.8.31|