Home > チャイルドCOCOブログ > 9月のイベント🎑

チャイルドCOCOブログ

9月のイベント🎑




こんにちは。チャイルドCOCO羽島スタッフです!



朝晩は過ごしやすい気温、昼はまだ暑い日々でしたが、



体調を崩すことなく、元気な声が響いていたチャイルドCOCO羽島です😆





9月の最初のイベントは



英語で遊ぼう 避難訓練 今年最後のかき氷  でした☆





みんなに大人気のボードを使った英語遊びで



アルファベットの大文字小文字を遊びながら学びました(*’▽’)











避難訓練はいざという時に役立つよう、



今月も  お・は・し・も  のおさらいをしました。













おやつはみんな大好きなかき氷!! 今年最後です!



自分で作り、盛り上がりました!(^^)!













次のイベントはランチにミートスパゲティセットです🤤



美味しい、おかわりあるの?などうれしい言葉がたくさん聞こえました♪

















工作に自分デザインの写真立てを作りました☆



加工アプリを使って耳などをつけた写真を入れ、



子ども達は喜んでくれました(●’◡’●)



1人1人、個性が良くでた可愛い写真立てになりました!



















マクドナルドでお買い物学習☆



前回、緊張して自分で注文ができなかった子が



この日は自分で注文が出来ていて、成長を感じれました(ノД`)・゜・。

















パンケーキは自分で焼いて自分でトッピングをして



好みのパンケーキになりました☆















ある日、苦手な事を自ら挑戦している姿がありました❢



すごい集中力でとても長いドミノが完成し、本人も達成感があったみたいです。













来月はどんな月になるのか楽しみです(*´▽`*)





 |Posted 2022.9.29|