Home > チャイルドCOCOブログ > 10月のイベント🎃

チャイルドCOCOブログ

10月のイベント🎃




こんにちは。チャイルドCOCO羽島スタッフです!



入学、進級から半年が経ち楽しい学校での出来事を



たくさんのお友達がお話をしてくれ楽しい毎日です☆





秋に入り、最初のイベントは栗ご飯と豚汁でした(*’▽’)



みんな大好きソーセージも添えました!



季節の味を楽しめ、みんなにっこりでした(* ´艸`)















炊飯器でシフォンケーキを作ってみました!



初めて触る電動ハンドミキサーでメレンゲ作りに興味を持ってくれ



みんなで交代しながら作り、シフォンケーキが焼き上がったら



好きなトッピングをしてみんなで頂きました☆

















秋休みは天気がよかったので中央公園や市民の森へ遊びに行きました!



日中はまだ暑かったのでたくさん汗をかきました💦



指導員の声かけ前に自らこまめな水分補給が出来ていました👏















英語で遊ぼうは10月なのでHalloween関する英語を学びました☆



英語を覚えた後は、折り紙でジャックオーランタン作りです🎃















久しぶりのお出かけでした!



プラネタリウムで秋の星座のお勉強をした後は近くのアスレチック



で体を動かしてきました💡



プラネタリウムではおもわず綺麗とつぶやいていた子がいました✨















最後のイベントはディッパーダンへクレープを買いに行きました!



注文時緊張をしていましたが、上手に注文出来ていました。















今月も楽しいイベントとなりました!(^^)!



朝晩が冷え込むようになってきましたが、



チャイルドCOCO羽島は子ども達の体調管理にも力をいれ、



来月も楽しいイベントになるようしていきます🪅





 |Posted 2022.10.29|