Home > チャイルドCOCOブログ > 11月のイベント🌕

チャイルドCOCOブログ

11月のイベント🌕


こんにちは。チャイルドCOCO羽島スタッフです!





日が落ちるのが早くなり、朝晩の寒暖差がとても激しくなりました💦



誰もが体調を崩しやすい中、チャイルドCOCO羽島では



手洗いうがい、手の消毒、水分補給 こまめに行い、



風邪予防をしてきました✨





11月最初のイベントはランチ作りで二色丼とミニうどんです!



ナゲットとデザートにプリンをつけて食べました💡



みんなが完食をしてくれ、見てて気持ちが良かったです☺















次の週はこどもサイエンスプラザへお出かけしました。



科学や水の学習を体験しながら学べたので



とても楽しいお出かけになりました✨















今月の避難訓練は2階から火事を設定で訓練をしました。



煙を吸わないように、鼻と口をハンカチや服の袖で塞いで



近くの長靴公園へ避難をしました。











英語で遊ぼうではローマ字のビンゴゲームを行いました。



大きな声で『ビンゴー‼』と同時にいい笑顔が見られました☆











さつまいもパイ作りは子ども達の力で作りました!



お芋を潰すのが大変で、みんなで交代で潰していきました。



頑張ったのもあり、より美味しいさつまいもパイが出来たとおもいます☆















コースター作りでは自分の好きな色のタイルを



綺麗に並べて世界に1つしかない自分だけの



素敵なコースターができました☆















クリスマスツリーを出して、みんなで飾り付けをしました!















上手な飾り付けをありがとうございました🎄





また来月も楽しいイベントをたくさん予定しています!



体調管理に気をつけて元気な子ども達とイベントを盛り上げて



いきたいと思います(^O^)





 |Posted 2022.11.28|